きわみインシュアランス・パーク株式会社(以下、当社)は、「変化多きこの時代に素早く対応し、先を読む力をきわめ、実行力をきわめ、あなたにとってかけがえのない存在であり続け、社会の健全な発展に貢献して参ります」を基本理念としています。

上記理念を実現するため、あらためてここに、「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言致します。


1. お客様の為に、最良のサービス提供を目指します。

当社は保険代理店として、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様ひとりひとりの立場に立った業務運営を行います。 社員同士の情報共有や日々の研鑽を欠かさず、より良いサービスの提供を追求します。


2. お客様ご自身にあった保険商品・サービスの選択ができるように努めます。

当社は保険代理店として、特定の保険会社の営業方針等に縛られません。 特定の商品の提供にこだわらず、お客様のご自身の金融リテラシーの醸成を促進し、お客様の人生をより豊かにする保険商品を提案していくことが理想であると考えます。 提案の際には複数の保険商品・サービスとの比較説明を行い、リスクとリターンその他のリスクをご説明した上で、よりお客様にとって良いと思われる商品を提示いたします。

その実現のため、社内にてお客様対応・記録等に関するルールを定めるとともに、研修や資格取得等を通じて、社員への金融リテラシーを常に向上させる取組を行います。

※なお、当社は仲介および販売のみを行っており、保険商品の組成(開発)には携わっておりません。


3. お客様の理解ができるよう分かり易い説明に努めます。

当社はお客様の保険知識の程度、資産の状況、ご契約の目的等を踏まえ、お客様に保険商品・サービスによって発生する利益・損失・その他のリスク・手数料についてご理解いただけるよう努めます。 複雑な商品についてもご理解いただける配慮を怠ることなく、お客様の理解度に合わせ、より分かりやすく丁寧な情報提供の工夫を行います。 透明性の確保を第一とし、情報の不足がお客様の不利益とならないようひとりひとり誠実・丁寧に向き合います。


4. お客様との利益相反を防止するため、適切な管理を致します。

当社は利益相反に当たるような過当取引とならないよう、収支状況とお手数料の状況を監視いたします。 高い倫理観を持って、お客様の利益に貢献をするよう取り組んでまいります。


5. 従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

当社は従業員が常にお客様の最善の利益を追求し、より質の高いコンサルティングサービスが行えるよう、絶え間ない情報共有と意見交換による提案内容の充実を図ります。 社内教育・研修を通じて、お客様の満足度の向上を重視する姿勢を徹底し、お客様の最善の利益を追求することに向けて従業員を適切に動機づけるよう努めます。


2024年6月改定
きわみインシュアランス・パーク株式会社

前の画面へ戻る